ランチ会【6月】草笛 上田お城前店

6月末、梅雨入りしたのに雨が少ないですね。
梅雨と言えば、梅干しは美味しいですよね!夏バテ対策にオススメです。
自分のお弁当にはいつも梅干し入ってます!(梅雨関係ない・・・

さて、今回は「草笛 上田お城前店」に行きました。
草笛は信州蕎麦の老舗で、長野県内に数店舗あります。
上田にも前から「上田店」があるんですが、新しく「上田お城前店」も出来たので、今回はそちらの店舗に行ってみました。
(出来てからそれなりに時間経っていますが、そちらの店舗には行ったことありませんでした。)

店舗は上田城址公園を二の丸橋から出て、道路を渡ればすぐの所にあります。
駐車場の奥に門があり、その奥に店舗があります。

店舗の中には鬼滅グッズが大量に飾ってありました!いいですね!

さてまずはメニュー

冷たいお蕎麦(ざる蕎麦)と温かいお蕎麦(かけ蕎麦)があります。
「中盛り」のインパクトがすごいですね・・・どんだけ出てくるのか・・・

自分はもり蕎麦&かき揚げ
かき揚げが思ってたより大きくてびっくりしました。玉ねぎの甘さがいい感じでおいしい!
外が暑かったので蕎麦ののど越しがいい感じでした!卓に置いてある八幡屋磯五郎の七味もいい感じ!

くるみ蕎麦(多め)
くるみ蕎麦もいいですよね!たまに食べたくなります。

月見蕎麦(多め)
外は暑いですが、かけ蕎麦もいいですね・・・そばの甘さがあって美味しいんですよね
多めサイズだと、月が小さく見えますね!

くるみおはぎ
これも美味しいですよね!テレビ番組にも取り上げられたと書いてありました。

美味しいものを食べて、夏バテしないように頑張ります!ごちそうさまでした!

■草笛 上田お城前店
住所:長野県上田市大手2-7-6
電話:0268-75-8908
営業時間:[月~金]午前11時~午後3時
     [土・日・祝午前11時~午後3時30分

関連記事


TOP
TOP